2012年4月26日木曜日

ポンプ車操法練習 4日目

この日も 白浜分署 で車回り動作の繰り返し練習と、下車後の動作を確認しました。

前回までに出ていた問題点については、分団長が全て解決してくれていました。 m(_ _)m

1) 筒先固定金具が外れにくい ⇒ 固定金具を反対に付け替え
2) 下車時に靴がステップの金具に引っ掛かる ⇒ 固定ボルトを引っ掛かりにくい丸型に交換
3) 吸管固定金具が固い ⇒ 固定ボルトを緩める

過去2大会に1番員として出場している H中団員が新人 K木団員を的確に指導してくれました。

筒先のセットの仕方、ホースの担ぎ方・運び方、伸ばし方、…etc

単純な動作ですが、時間と規律が評価対象となるので、繰り返し練習しないと仕方がありません。大変かと思いますが、頑張ってもらいたいです。


3番員、4番員の吸管延長作業でトラブル? (@_@;)
4番員 :  『吸管延長時に固定金具に吸管が引っ掛かって、上手く延長出来ません (;O;) 』
分団長 :  『こういう風に足を運んで、吸管をこうして置けば大丈夫やろ!』
一同 :  『ホンマや、出来るやん \(^o^)/ 流石ッ』
ということで、一件落着ε-(´∀`*)ホッ 皆で意見を出し合って、より良いものに近づけていきたいです。(*^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿